dream come true

先週の土曜日 遂に夢が叶いました。

本物のBOØWYのドラム 高橋まことさんとのセッション‼︎



福島復興支援の一環として、東京の新橋ZZ というライブハウスの 第6回高橋まことの復興BOØWYセッションライブ に参加しました。

2年前からやっていたのに、あたくしとしたことが 前回まで知らなくて 今回初参加。



Mr. エイトビート まことさんと一緒にBOØWYの曲を奏でられるのです。ドラムも2セットあって 好きなパートにエントリーできます。

別に選ばれた訳でもなく、オーディションも無し。誰でも参加できる早い者勝ち。

選曲も参加者のリクエスト。1人2曲までエントリーできますけど、オイラは 布袋さんがデビッドボウイと演った時のように dreamin' 1曲 だけエントリー。それでも充分でした。



全15曲。曲順は転換を考慮して当日発表。リハーサル無しのぶっつけ本番!

なんと僕のdreamin'はラストでした。続けて弾かないからね。でも緊張感が最後まで続く…^^;

会場は 参加する演者でほぼいっぱい、楽屋もない小さいライブハウス。



CDを聴きながら練習したあの曲を、ご本人と演れるなんて夢のよう。僕からすれば 憧れの女優さんとチョメチョメするのと同じです!

1曲毎に演者が入れ代わるから 5~10分位掛かりますが、その間 まことさんが色んなトーク お宝話しをしてくれます。



セッションは終始和やかに、同じBOØWYを愛する者同志 めちゃくちゃ盛り上がりました。

いよいよオイラの出番。
緊張でほとんど覚えていませんが とにかく嬉しかった。 感無量です。

最後の曲が終わると アンコールが!僕だけ1曲だったので 続けて演る事に。ボーカルはマイクの数だけステージに上がって 予定には無かった B-BLUE !最高でした〜



ライブ終了後は 皆んな復興支援の募金をして まことさんとツーショットを撮ったり サインもらったり。



ギターは多分 G柄テレキャスが多いと思ったので MV を持って行きました。案の定 まことさんにもトークでしっかりイジってもらえたし。(//∇//)

ギターにサインをしてもらう時は、まことさん自ら 息をハァハァしてタオルで拭いてもらい また感激。



打上げもあって 一緒に酒も飲めました。ビールで乾杯もしちゃったもんね。

夢のようなひとときでした。
また次もあるそうです。

演奏中の撮影 録音はNGだったので、僕の30年前と最近のdreamin'を貼っときますw

30年前


最近


BOØWYセッション追記
http://pocos.hamazo.tv/e7208586.html









同じカテゴリー(音楽の小部屋)の記事
CHIKUSA de HIMURO
CHIKUSA de HIMURO(2017-03-08 00:16)

レコーディング
レコーディング(2017-02-12 11:04)

MUSIC FESTIVAL Vol.1
MUSIC FESTIVAL Vol.1(2016-12-07 19:00)

準備中
準備中(2016-11-19 00:20)

初ライブ
初ライブ(2016-11-03 20:45)

B.C. ONLY+1 2016
B.C. ONLY+1 2016(2016-08-13 17:18)

この記事へのコメント
偶然発見しましたよww
コンクリートG柄のサスティナーのしんシャンです

今年もセッションあると思いますのでまたご一緒できるとうれしいです
Posted by しんチャンです at 2017年02月01日 19:27
しんチャン様
その節はどうもですm(_ _)m
ホント楽しかったですね。次回も参加したいです!今後ともよろしくお願いいたします\( ˆoˆ )/
Posted by POCOPOCO at 2017年02月01日 23:20
もっと早く書けばよかった・・・

気づいてくれると幸いです。

今夜0時ジャストにLIVEのエントリーありますよw
Posted by しんチャンです at 2017年03月22日 18:51
しんちゃん様
知ってましたよ〜!迷ってます。
前日ビークレ。当日 山下久美子渋谷…
セッションは残り プラボム、ホンキー…
迷う〜
Posted by POCOPOCO at 2017年03月24日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
dream come true
    コメント(4)