さらば 青春のWネック

遂に解禁となりました。

最近何年かぶりに ギターを弾くようになったきっかけの ジャンクギターいぢり。



布袋さんのWネックを作って2年ほど経ちます。ジャンクギターを2本くっつけただけで 音は出ないので いつかやろうと思っていましたが、製作動画をYouTubeにUPした時点で オイラの中では もう終わった感じで 性格上多分このままでしょう。はんだコテは苦手だし…



布袋さんご本人 ファンの方々にもなかなかの評価もいただいた 布袋さん公認?Wネック。でもこのままウチで飾りにしておくより 誰かに譲って 陽の目を浴びさせたい、そう思い始めていました。

そこで思いついたのが YouTubeで布袋さんファンに有名な Complexのコピーバンド Silen2ギタリスト パンサーさん。ギターはめちゃ上手い。全国の布袋ファンギタリストをまとめて作品を作ったり LIVEまでやっちゃう行動力と布袋愛の持ち主。ブロクを拝見すると ギター自作のスキルもバッチリみたいだし。なんとかお近づきになって このギターを使ってもらおう、そう思ってTwitterを始めたところもあります。




さっそくフォローして たまにコメントしてもらえる様になったので 思い切ってダイレクトメールで打診。快諾!(最初はオレオレ詐欺かと思ったとか…^ ^)

後は気持ちが変わらない内に 急いで発送。送った後は 喪失感と期待感が入り混じった 変な感覚…その日の夜は なぜか娘がいなくなって号泣する夢を見ました。まるで娘を嫁にやった気分。

送る前に最後の記念撮影。



あのギターを持って 彼がまたYouTubeにUPすれば 高視聴率間違いなし!ギターのリペアが完了して 動画をUPするまで 公表しないでおこう と話しました。

そしてついに…

この動画をYouTubeでチェック:



なんということでしょう!凄い!さすがです!ちゃんと音も出るし 手描き風LINEに再塗装されています。唄ってくれたのはバンドのボーカル 吉川似のzeroさん!嬉しいなぁ。元は名も無いメーカーのジャンクだけど もう LIVEでもイケるんじゃない?正に布袋愛の結晶だね…
末長くよろしくお願いいたします。m(__)m

パンサーさんのブログ
http://s.ameblo.jp/silen2/entry-11847973231.html

協力してくれた のりゆきさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/n0904513/32737010.html



同じカテゴリー(工房だより)の記事
木彫りのプーさん
木彫りのプーさん(2016-09-20 00:38)

スチームパンク入門
スチームパンク入門(2016-02-29 23:36)

初めての銀粘土
初めての銀粘土(2016-02-26 23:32)

relic guitar 完成!
relic guitar 完成!(2016-02-16 21:18)

BOOWYグラス
BOOWYグラス(2016-02-09 00:05)

何コレ⁈
何コレ⁈(2015-11-02 00:22)

この記事へのコメント
今動画見てて似てるな~って!!POCO`sさんのギタ-だって
分かり びっくりしました^^
音が鳴るようになって、ギタ-も喜んでる?かな

スイッチャ-設定にニヤニヤしてる私でした
落ち着いたら山下久美子 楽譜ゲットしたので、がんばろうかな~^^
Posted by yoshihiko90 at 2014年05月24日 00:12
yoshihiko90さん

あげちゃいました〜驚いた?テヘ(≧∇≦)
僕も 弾いてみた動画、BOOWYは皆がやってて敵わないので、山下久美子路線でいってみます!お互い頑張りましょう!
Posted by POCOPOCO at 2014年05月24日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さらば 青春のWネック
    コメント(2)