ワイヤレス時代到来

昔はギターのワイヤレスシステムやエフェクターのスイッチャーなんか プロやお金持ちが使うものだと思っていました。

時代は変わり いまどきアマチュア 学生だって ワイヤレスやスイッチャーは珍しく無いようになりました。



あたくしも バンド活動を始めるにあたり 遂にワイヤレスシステムを購入!



最初はこれか



これか



これにするかで迷いましたが、やっぱり使ってる方が多い G30にしました。

新製品のG10は ジャックに挿すだけで、トランスミッターをストラップに装着する必要がないのが魅力的でしたが、通信範囲が約半分で バッテリーも乾電池は併用出来ないのがネックでした。自宅プレイ向きな感じです。

G30を使ってみた感じ、電池の消耗は早い。何度も電池を買わなくてもいいように 充電式の乾電池、100均に売ってたので試してみようと思います。



トランスミッターのホルダーも付属してましたが どうも頼りない。
先日 流木を送ったwataru君の奥様が手縫いで作ってくれました*\(^o^)/*



遥かにいい感じです。夫婦揃って職人みたいです。ありがとうございますm(_ _)m


最近 facebookも活用するようになって、会社でも 僕の密かな趣味が知れ渡ってしました。

ワイヤレスが欲しいと言っていたら、何とウチの会社のボスが 使ってないからアゲルよ。ってくれたのです!(◎_◎;) ギタリストだったのですね…(^◇^;)



BOOWY時代、布袋さんが使っていたのと一緒⁈ ドンズバかと思ったらちょっと違いました。今は電波法で使えない周波数帯を使うのですが、コレはコレで お家に置いときますm(_ _)m

ついでにヘッドホンもワイヤレスにして ケーブルから解放されました。これからは 歌って踊れるギタリストを目指します!(*^^*)



同じカテゴリー(音楽の小部屋)の記事
CHIKUSA de HIMURO
CHIKUSA de HIMURO(2017-03-08 00:16)

レコーディング
レコーディング(2017-02-12 11:04)

dream come true
dream come true(2016-12-23 01:32)

MUSIC FESTIVAL Vol.1
MUSIC FESTIVAL Vol.1(2016-12-07 19:00)

準備中
準備中(2016-11-19 00:20)

初ライブ
初ライブ(2016-11-03 20:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ワイヤレス時代到来
    コメント(0)